あれから半年

f:id:aisoranote:20180120215417j:image

自分の好きなものがわからない、と泣いたのは夏前だった気がする。あれから約半年。今もまだわからない。けれど、今の気持ちを少しだけ備忘録代わりに残しておこうと思う。

 

 

旅に出たい。行ったことのない場所に行って、きれいなものをたくさん見て、風に吹かれながらぼーっとして、たくさんの地を歩いて疲れ果てて、海を眺めながら幸せだなぁと呟いてみたい。

 

言葉に触れていたい。本やウェブで素敵な言葉たちをたくさん読みたいし、映画ももっと観たい。自分で書いてみるのもいいかもしれない。感情が人より薄い分、言葉を通してそういったものを最大限に感じてみたい。

 

自由に軽やかに、そうありたい。自分の好きなときに行きたい場所に行って、好きだと思える仕事をひゃーと言いながらもやり切る。

約束事があるのは当然だけれど、その中で最大限にマイペースにあれたらいい。

アドバイスは欲しいけど、強要されるのはいや。やり方を指図されると反発してしまうし、それくらいならたとえ失敗しても遠回りしても、自分でやりたい。

もちろん他の人も好きなようにやればいいと思うし、強要なんか絶対したくない。(どちらかというと強要されるより、するほうがよりいやだ。)

 

あとはもう今年こそは遊ぶ。遊ぶように仕事もできる環境を築いていきたいし、遊ぶのも本気で遊ぶし、なんならもう自分の人生自体を遊びだと思いたい。

 

 

この“したい”を“する!”に変えることから始めてみようかな。私が私でいられるように。